飛鳥未来きずな高等学校

特徴

 一人ひとりの個性や自己表現を大切にしている飛鳥未来きずな高等学校は自分にあった通学スタイルを選ぶことができます。 さらに登校時の服装・髪型は自由です。
 高卒資格を目指している人、仕事をしている人、芸能やスポーツと学校を両立させたい人、不登校気味で気持ちの状態に合わせて通学したい人など、皆さん一人ひとりの状況に、柔軟に対応出来る学習形態と環境が整っています。
 また、多彩な分野の専門学校を運営する三幸学園グループだから、できることがたくさんあります。 専門学校で学ぶ内容の 「キャリア教育科目」 が選択でき、好きな分野をとことん学んだり、様々な分野を体験したり、やりたいことを見つけるチャンスもあります。

大学進学・就職実績 ※姉妹校実績

続きは中サポ会員の方がご覧いただけます。

部活

 新設校のため、現時点で部活動はありません。 しかし、希望により生徒主体で同好会・部活動を立ち上げることができます。 

行事

スポーツ大会や文化祭など大規模な行事から自由選択式のボーリング、ボランティアなど、少人数の行事までほぼ毎月開催しています。 通信制高校特有の行事を通して友人関係を築くことができます。

基本情報

学校名 飛鳥未来きずな高等学校
ふりがな あすかみらいきずなこうとうがっこう
学科 普通科通信課程
ホームページ http://www.sanko.ac.jp/asuka-kizuna/utsunomiya/index.html
所在地 栃木県宇都宮市伝馬町1-9宇都宮KSビル7階[Google Map
最寄駅 東武宇都宮駅より徒歩4分/JR宇都宮駅よりバス10分(最寄りバス停「東武駅前」より徒歩3分)